スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



にほんブログ村 本ブログへ

人気blogランキングへ

- : - : 
<< 2010年12月読了本。 : 2011年2月読了本 >>

2011年1月読了本。

1月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2647ページ

麗しのオルタンス (創元推理文庫)麗しのオルタンス (創元推理文庫)
読了日:01月30日 著者:ジャック ルーボー
やんごとなき読者やんごとなき読者
この突拍子もないIFがナイスでした。
読了日:01月23日 著者:アラン ベネット
クレヨン王国 月のたまご PART3 (講談社 青い鳥文庫)クレヨン王国 月のたまご PART3 (講談社 青い鳥文庫)
三郎の見せ場一切なしな件 ストンストンの歌うシーンの挿絵が可愛すぎてキュンキュンした!
読了日:01月21日 著者:福永 令三
クレヨン王国 月のたまご PART2 (講談社 青い鳥文庫)クレヨン王国 月のたまご PART2 (講談社 青い鳥文庫)
アラエッサとストンストンが可愛くてたまらんです。
読了日:01月15日 著者:福永 令三
クレヨン王国 月のたまご PART1 (講談社 青い鳥文庫)クレヨン王国 月のたまご PART1 (講談社 青い鳥文庫)
とりあえず三郎、さりげにアピール力が高すぎる。現在の日本男児にはない力だ!と強くツッコミをいれつつ、児童書とは思えない激しい恋愛の炎なストーリーと、厳しい人間の現実を一度に味わいました。クレヨン王国、奥が深いなあ。でもまゆみは美少女設定でなくてもよかったかなあ(笑)
読了日:01月13日 著者:福永 令三
美味礼讃 (文春文庫)美味礼讃 (文春文庫)
とりあえず、読んでる間、ずっとお腹すいた、美味しいもの食べたい、フランス料理食べたいと思い続けていました。なんかご飯食べたくなる本。(辻さんの伝記としても良書:最後の著者の言い訳もかわいい)
読了日:01月12日 著者:海老沢 泰久
ジーン・ワルツジーン・ワルツ
なんというか、数年後にまた読みたい本。個人的な事情を排除して読めたらまともな感想が出てきそう。映画は見てみたい。
読了日:01月11日 著者:海堂 尊
アリアドネの弾丸アリアドネの弾丸
ちょっと表現が仰々しい感じがしたのだけど、白鳥が頑張ったのでよしとしよう(笑)だってね、斑鳩さんみたいなキャラがああいう、芝居がかった台詞はしないと思うのよね。ちょっと過剰演出な気がしました。あと彦根さんの出番がもうちょっと欲しかったな正直…!
読了日:01月08日 著者:海堂 尊
三国志読本―北方三国志〈別巻〉 (ハルキ文庫―時代小説文庫)三国志読本―北方三国志〈別巻〉 (ハルキ文庫―時代小説文庫)
読了日:01月04日 著者:


歴史、エンタメ、児童書、外文といろいろ読みました。

読了本数:9冊



にほんブログ村 本ブログへ

人気blogランキングへ

comments(0) : - : 

スポンサーサイト



にほんブログ村 本ブログへ

人気blogランキングへ

- : - : 

COMMENTS