スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



にほんブログ村 本ブログへ

人気blogランキングへ

- : - : 
<< 金持ち父さん貧乏父さん ロバート キヨサキ : 2007年10月読了本。 >>

紀香魂―ハッピー・スピリット 藤原紀香


最近また、ブーム再来の感じがする藤原紀香。
気になったので立ち読みしてたら、本気で全部読みたくなったので
購入してしまいました。

良い本なのか、くだらない本なのか、そういう物事でわけるような
本ではない気がします。藤原紀香という人の考え方や人生そのものが
淡々と綴られているだけの本です。

感動を覚える人もいれば、偽善者と叫ぶ人もいるでしょう。
まあ、それは個人の自由なので、止めはしません。

本当の声なのか作り物の声なのか
それすら芸能人であるがゆえにわからないという中での
読書感想となります。


にほんブログ村 本ブログへ

人気blogランキングへ


やはり注目は、話題になった彼女の結婚関連の問題。
驚くべきことに、事細かに全てといっても良いほど詳しく
結婚までの道のりが記述されています。

まるで友達の苦労を見守っているような気さえするほどです。
その記述の中からあふれ出てくるものは、彼女が陣内さんを
ものすごく愛しているんだなということでした。

ネタかと思ったくらい突拍子もないカップルで
驚きましたが、自暴自棄になって芸人に走ったわけでなもなく
真剣に考えて陣内さんを選んだのだなということが伝わってきました。

別離を選ぼうと決意した日もあったと語られるそのエピソードたちは
今、恋人間で悩んでいるカップルは一度読んでみると良いかもしれないですね。

参考になると思います。

また、他にも彼女の美に対する考え方や、慈善活動についての話なども
あり、藤原紀香という人がどんなことを考えて行動しているのかが
垣間見えます。

芸能人であるがゆえに偽善者に見えがちですが、学校を作ってしまうほど
パワーを持っている彼女は少なからず本当に活動しているのかなと思います。

社会起業に興味がある私としては、女優という立場はこんなこともできるのか、と
感心してしまったのでした。有名だからこそ、一つの声でもできることはあるのですね。

頑張ることに疲れていたり、
何かと向き合うことに疲れていたりする
女性の方におすすめしたい本です。

comments(0) : trackbacks(1) : 

スポンサーサイト



にほんブログ村 本ブログへ

人気blogランキングへ

- : - : 

COMMENTS






TRACKBACK

おいしいごはん : 2007/09/14 8:50 AM
おいしいごはん
[10/25スタート]ドラマ「おいしいごはん」藤原紀香 主演
TB URL >> http://nyamalibrary.jugem.jp/trackback/140