



にほんブログ村 本ブログへ

人気blogランキングへ

- : - : 

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?  西村博之

2ちゃんねるで最も有名な名前、それが「ひろゆき」だ。
私がその存在を知ったきっかけは、2ちゃんねるで掲示板を見ていたからとか、
オタクの友達から聞いたから、とかではなく、
一時期物凄く流行った、POPSTARの替え歌、VIPSTARを聴いたときに
彼の名前が出てきたからだった。

あの替え歌はかなり斬新で、歌っている人がマジで平井堅にそっくりで
それだけでもインパクト大。それに加えて、歌詞がとても面白かった。
そんな面白い歌詞に「ひろゆき」は出てきたのだ。

そのときは彼が2ちゃんねるの管理人ということは知りませんでした。替え歌のとおり、なんか権限持ってる人なのかなと思ってたんですが、実は2ちゃんねるの管理人なのだということを人に聞いて知りました。その後ニワンゴとかニコニコ動画とか色々やってるなんだか面白い人というのがわかり、最近よく新聞やテレビで報道されている「ひろゆき失踪」「ひろゆき裁判すっぽかす」みたいな騒動も起こしているということも知りました。

どこまでも掴めない、ひろゆきは得体の知れない人でした。

そんなひろゆきです。
そんなひろゆきが本を書いている。
読むつもりはなかったんですけど、偶然うちの会社の所長が持っていたので
感想を聞いたところ10分読んでやめたと言うではありませんか!
これは読むしかない!ということで借りて読んでみました(笑)。

ちなみに、所長が読むのを10分でやめた理由は目次を見れば判ります。
結論が一番最初に書かれているから、です。


にほんブログ村 本ブログへ

人気blogランキングへ

続きを読む >>
comments(0) : trackbacks(0) : 
  1/1P